反省もろもろ

簡単に書く。



『Gv中にもっと纏まりたい』という議題で前回少し話し合いをしました。

理由は何点かあると思うのですが、まず




-各々の役割分担ができていない



これかと思いました。
うちのギルドは特別に毎回役割や攻撃パターンを設定せずに
攻めたり、平地を行っています。


城内での移動や、敵を発見した時も各々のスピードで進軍しています。


まず修羅が呪縛をする。
それまで前衛は飛び込まない。

呪縛が入れば走っていく。

これを決めるだけでも纏まるかなと思いました。


Gv前に集まってこれらの確認をしていきましょう




移動に関しても、中心人物を設定しておき
修羅以外はその人を画面内に入れて移動する。


これを徹底していれば、纏まれるのかな



あとはEMCされた後に動くのが早かったり、各々好きな方向に移動したりでしょうか




基本的に決まったこと





①ギルドで移動中はWP前ではストップする(修羅が安全確認をする)

②EMCの際はEMCする事を伝え、周りの状況を流す(後ろに敵、前に敵、平和等)

③Gv30分前には集合して役割の確認


とりあえずこれで一回やってみましょう。



指揮(メイン指揮)嘩音
サブ指揮(指揮の補助、主指揮の死亡の際)勇気
EMC(EMC場所の状況を伝える)クレア

移動中心人物(勇気)
カウント要因(勇気)
前の状況を伝える修羅(gotcha)
割り要因(嘩音、レン)


引きつけて戦うことを意識