各職考察

個人的なまとめ



RK(ルーンナイト)



メインスキル


・イグニッションブレイク
ハンドレッドスピア
・クラッシュストライク




Stb→IBと入れると瞬間火力うp
クラストはすぐ補充すること










RG(ロイヤルガード)




メインスキル



・バニシングポイント(遠距離)
・レイオブジェネシス(聖魔法)






GX(ギロチンクロス)

メインスキル

・クロスインパク
・ローリングカッター
・ソウルブレイカ

忘却の存在と、単体火力の高い貴重な近接物理職。
相手に気付かれないことが大前提の職。

仕事

・落とし易く厄介な後衛の暗殺(連魚皿)
・突っ込んでくるRK修羅の排除
・忘却のばらまき
・解毒も大事なお仕事

RGだけは他職に任せましょう。
陽光がある以上、居場所はバレている事は前提として動くこと。

【対策】
陽光が一番の対策。
サイト、ルアフはもちろんのこと
ラウダラムス、セイフティウォールと併せていきたい。
修羅か連だと相性○



修羅(sura)

メインスキル

・羅刹覇王撃
・天地羅網
・呪縛陣

RRによって阿修羅は召されたが
残影、呪縛、天羅と使い勝手の良いスキルを数多く持つ超戦闘ユニット。
RRRまだかなぁ。

仕事

・RRにより、切り込み隊長の座を得る(呪縛)
・呪縛で味方と連携決まると気持ち良い
・味方へニューマ


【対策】
EMCマスターの可能性が高い、見かけ次第排除。
羅刹覇王撃に備えてのニューマを忘れずに
珍、連に次いで早めに落としたいユニット


WL(ウォーロック)

メインスキル

・ストームガスト
・フロストミスティ
ジャックフロスト


仕事
・移動時もSG撒きながら
・フロストミスティでの氷結は超有効
殺すよりも戦況を有利に運ぶための弾幕、brgは友達

【対策】
LPで弾幕処理
GX暗殺、遠距離で処理



連(レンジャー)

メインスキル

・アローストーム

RRにより、タイマンの申し子から対多数用のスペシャリストへと進化を遂げる。

仕事
・援護射撃(射程を理解)
・距離を保ちつつアローストーム
・潜んでるGXの処理

嗅覚、罠を使いこなせればイケメン
天敵はGX、修羅。
RRにより開眼。

【対策】
RR後、特にニューマが大切になったのは間違いなくアローストーム強化の存在。
付与羅刹で処理、ブラギアローストームは怖すぎる



皿(ソーサラー)

メインスキル

・アルージョ
・ランドプロテクター
・ディスペル

仕事

・LPで自軍の道を展開
・バキューム、蜘蛛、アルージョ、ディスペルでの妨害
・ストラを火力へ

@@リフレッシュ状態のRKにスパイダーウェブは効きません@@
リフレッシュ状態は30秒だけ
RKに入られたら、ディスペルの徹底
(RRによってディスペルで全てのルーンバフを無効化できるようになりました)

LPは詠唱あるんで、WP出入りを繰り返し魔法の切れ目できめる

【対策】
とにかく硬い。
複数で集中攻撃をし、まず落としたいユニット。


影葱(シャドウチェイサー)

メインスキル

・シャドウフォーム
・マンホール

仕事

・とりあえずRKにマスカレの時代はおわった。
・厄介な相手を穴へ(主に珍、RG)
やれる事が少なすぎます、SGフロミス枠はWLと同じ動き

【対策】
ほかっといていい


民(ミンストレル)

メインスキル

・ブラギの唄
・風車に向かって突撃
・寒いジョーク

仕事

・とりあえずbrg風車を切らさない
・交戦中は補助(子守唄、ジョーク)
・眠った味方を起こす

敵にbrg乗られないように注意
子守唄やジョークは戦況を変える強力な補助

【対策】
ジョーク民はかなり面倒なユニット。
敵brgを利用出来るときは狙っていくこと


メカ(徒歩型)

メインスキル

・カートターミネーション
・カートレボリューション
メルトダウン
・フルアドレナリンラッシュ

仕事

・CTでの遊撃(速度Pの使用も視野)
・メルトダウン+CR連打で装備破壊
・WPは短剣GXに喜ばれます

フルアドが徒歩メカの最大のアドバンテージ



メカ(ロボ型)


メインスキル

・しりません。


仕事

・範囲火力として前線での戦闘
・戦況が悪くなったら敵陣で自爆だw

ステが非常に難しく、狩りとの両立が困難な事から不人気のロボ型だが極まったロボはまじで強い。笑えるほど強いw
コストとか僕は知りません